外壁塗装Q&A

塗装工事の概算費用を教えてください。

外壁を塗装してコーキングの撤去打ち直し、屋根の塗装、その他付帯部分を全塗装した場合で、もっとも多い価格帯は65万円~75万円です。
(※当webサイト「料金について」をご覧ください。)
屋根のみを塗り替えする場合では12万円~15万円です。

塗装工事に一番適している時期を教えてください。

塗装工事にもっとも適している時期は皆さまが想像しているほど、限られた期間ではありません。寒くなると塗装工事に適していないと思われる方が多いようですが、札幌近郊で10月頃の外気温10℃前後でも全く問題なく施工できます。しかし、外気温度がプラス5℃に達しない日が何日も続く頃になると施工ができなくなります。
また、一年で最も暑い時期に施工したとしても、特に仕上がりに影響することはありません。

工事期間はどれくらいですか?

約10日間です。屋根のみの塗装ですと2日~3日です。

塗装工事以外の修繕工事も可能ですか?

外壁の補修工事や住宅のリフォーム工事全般も対応できます。
当店で対応できない工事については優良な専門業者をご紹介いたします。

夏場の工事だと窓がビニールで覆われて開けられないのは困ります。

夏場に工事をおこなう場合は窓が開けられるようなビニール養生をいたします。

お隣やご近所への配慮はしてもらえますか?

近隣の皆さまへ工事のお知らせをいたします。
突然訪問して近隣の皆様にご挨拶することについては敬遠される方もいらっしゃるので、まずは粗品と挨拶状を施工前に郵便受けなどにお配りしております。
工事期間中も車輛の駐車や騒音など、近隣の皆さまにご迷惑がかからないようできる限りの配慮を心がけます。

工事期間中は在宅が必要ですか?

工事はご不在でもできます。

トイレを使用することはありますか?

お客様のお宅のトイレを使うことは一切ありません。

ご相談・見積りは無料です。